親子で楽しい週末お出かけ情報「栃木イベントプラス」

栃木イベントプラス

【栃木県】子連れで楽しみたい2023年のハロウィンイベント6選!見どころを厳選

投稿日:2023年10月23日

栃木県で子連れで楽しみたい2023年のハロウィンイベントを6選ご紹介します。「トリックオアトリート!」はハロウィンの代名詞ともいえるセリフですね。キャンドル制作のワークショップや写真撮影、柴犬だけのハロウィン仮装大会、キャンプハロウィンなどお子さん向けのイベントが盛りだくさん。アウトレットパークではかわいいオブジェがお出迎えしてくれますよ。ご家族みんなでハロウィンイベントを楽しんでくださいね。

 

栃木県子ども総合科学館

栃木県子ども総合科学部館は開館から34年が経過しており、老朽化した設備や展示などの大規模改修工事を行います。長期休館になりますが、その前に科学館では各種イベントの開催を予定しています。10月は「ダンボールdeハロウィン」を開催。ダンボールを使ってどんなハロウィンイベントをするのか楽しみですね。詳細が決まり次第ホームページに掲載されますのでお楽しみに!

 

休館期間(予定)

2024年1月1日(月)~2025年9月30日(火)

※工事の状況により休館期間は変更される場合があります。

※屋外部分は、工事に支障がない範囲で通常どおり開放する予定です。

 

基本情報

開催日:2023年10月28日(土)

時間:12:00~16:00(受付15:30まで)

住所:栃木県宇都宮市西川田町567

電話番号:028-659-5555

アクセス:東武宇都宮線 「西川田駅」西口 徒歩20分

公式HPはこちら

 

キャンドルハウスシュシュ

キャンドルとクリスマス雑貨の専門店。8月下旬から9月下旬までステキなハロウィンディスプレイが登場します。フォトブースや珍しいグッズなど楽しいコーナーが盛りだくさん。怖いハロウィンルームもオープンしますよ。小さいお子さんも大歓迎!かわいいキャンドルを作れる体験教室は予約不要で参加できますので、お子さんと一緒に参加してみてくださいね。ハロウィン期間限定のモチーフが人気です。完成したキャンドルを持ってフォトブースで写真を撮るのもいいですね。店内のディスプレイは10月からクリスマスに変わってしまいますが、ハロウィンルームだけは10月中旬までOPENしている予定です。ぜひ、ハロウィンの世界を満喫してくださいね。

 

基本情報

住所: 栃木県那須郡那須町高久乙796-234

電話番号:0287-78-7060

営業時間:10:00~18:00(最終入館時間17:00)

定休日:木曜日(春休み・GW ・夏休み・秋休み・クリスマス・年末年始は営業/振替休日なし)

アクセス:那須高原観光周遊バス「キャンドルハウスシュシュバス停」下車

公式HPはこちら

 

写真撮影会&ライフプラン相談会

保険見直し本舗でお子さまモデルオーディション撮影会が開催されます。プロのカメラマンが、今しか撮れないお子さんのかわいい瞬間をバッチリ撮影。写真データを無料で5カットプレゼントしてくれますよ。9月、10月はハロウィン特集!お好きな衣装をお持ちくださいね。オーディションでグランプリを受賞した方は映画館のCMに広告モデルとして掲載されます。そのほかInstagramやメルマガ、ホームページなどの掲載モデルに!撮影会が終わったらファイナンシャルプランナーのライフプラン相談会にご参加ください。家計管理や住宅ローン、教育費や保険などお金について気になることはありませんか?お金の話は周りに人がいると話しにくいという方は、後日改めてご自宅まで伺うことも可能です。お申し込みはホームページから受付中。定員になり次第終了となりますので、お早めにお申し込みください。

 

基本情報

開催日:9月27日(水)

時間:10:15~15:15

場所:保険見直し本舗イオン栃木店(栃木県栃木市箱森町37-9イオン栃木店1F)

電話番号:0120-578-132

アクセス:東北自動車道 「栃木IC」より約5分 

公式HPはこちら

 

那須ハイランドパーク

柴犬だらけのハロウィンパーティを開催します。かわいい仮装をしたワンちゃんが勢揃い!仮装のお披露目会や一発芸など、楽しいステージイベントを開催予定です。柴犬好きには嬉しいイベントになること間違いなし!ぜひ、ステキな衣装を着たワンちゃんと一緒に参加してみませんか?入園の際は「ワンちゃん同伴に関する同意書」への登録が必ず必要です。事前にご登録をしてくださいね。詳しくはホームページをご覧ください。ホームページから前売り券も購入できますよ。

 

基本情報

開催日:10月15日(日)

時間:10:00~

参加チケット(入園料含む):

【大人(中学生以上/13歳~64歳)】1000円

【小人(3歳~小学生)】500円

【シニア(65歳以上)】500円

【ワンちゃん】0円

【わんっダフルパス(1頭)】1000円

場所:那須ハイランドパーク(栃木県那須郡那須町高久乙3375)

電話番号:0287-78-1150

アクセス:東北自動車道「 那須IC」より約25分

公式HPはこちら

 

キャンプアンドキャビンズ

首都圏からのアクセスが抜群のキャンプ場です。四季を通してお子さんと一緒に楽しめるイベントが満載です。9月から10月はハロウィン!「毒?スパイス作り」やジオラマ粘土で作る「ハロウィンボックス作り」、「かぼちゃのランタン作り」などハロウィンのワークショップを楽しむことができます。9月30日(土)はキャンプ・ハロウィンを実施。合言葉は「トリックオアトリート!」。お子さんたちが仮装してお菓子を入れる袋を持ってじゃぶじゃぶ池に集合します。例年250人~280人のお子さんが行進に参加するビックイベント!参加される方はお菓子のご用意を忘れずに!最後のお子さんまでお菓子が配れるように、余裕をもって多めに用意しておくと安心ですね。

 

基本情報

開催日:9月~10月(詳細はイベントカレンダー参照)

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

電話番号:0287-64-4677

受付時間:9:30~17:00

アクセス:

【電車】JR東北本線「黒磯駅」からタクシーでキャンプ場まで20分

【車】東北自動車道「那須IC」より7分

公式HPはこちら

 

佐野プレミアム・アウトレットパーク

佐野プレミアム・アウトレットパークでは10月31日(火)までハロウィンのオブジェが登場します。期間限定のフォトスポットもありますので、ご家族みんなでステキな写真を撮りに遊びに来ませんか?期間中Instagramに写真を投稿するとプレミアム・アウトレットで使える買い物券を2名の方にプレゼント!@sanopremiumoutletsをフォローして「#さのあうとれっと23」をつけて投稿してくださいね。昼間はかわいいオブジェですが、夜には一変してちょっと大人っぽい雰囲気に。ステキなフォトスポットとしてもおすすめです。

 

基本情報

住所: 栃木県佐野市越名町2058

電話番号:0283-20-5800

アクセス:【車】東北自動車道「佐野藤岡IC」より800m

公式HPはこちら

 

まとめ

栃木県で子連れで楽しみたい2023年のハロウィンイベントを6選ご紹介しました。かぼちゃのオブジェと「トリックオアトリート!」の掛け声はハロウィンの代名詞ですね。ハロウィンのオブジェや仮装を楽しんだら写真撮影を忘れずに。かわいいお子さんの写真をたくさん撮ってくださいね。柴犬限定のハロウィンパーティはおうちのワンちゃんも一緒に楽しめるイベントです。キャンプ場で開催されるワークショップや仮装行進などお子さんが夢中になるイベントが盛りだくさん。ぜひ、ご家族みんなでお気に入りのハロウィンイベントにおでかけください。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

ワークショップ講師大募集♪

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

イベント掲載希望の方へ